田んぼが家になる日

引渡し

昨日は、施主検査&引き渡しでした。

矢作さん、岡田さんから説明を受けながら外部と内部を一通り点検。
その後、若杉建設さんにバトンタッチして、各設備業者さんから取り扱い説明。
若杉建設さんの取説はきめ細かく丁寧で、みっちり3時間ほど説明を受けました。

そして、鍵を受け取りました。

在庫の関係でまだ食洗器が設置されていなかったり、一部工事が残っている部分も
ありますが、これで一区切りです。

しかし、植栽は手付かずだし、車庫もそのうち何とかしたいし、まだまだやりたいことは
沢山あります。

これから先、ぼちぼちバージョンアップしていけたらいいな~と考えています。

e0199714_19335868.jpg
e0199714_19341470.jpg

[PR]
# by hideka_z | 2014-06-22 19:37 | 建築(後編)

5月10日の状況

定点観測。
e0199714_14653.jpg


棟梁が来られていたので、室内の様子を撮影させていただきました。
1階。まだクロスは張られていませんでした。
e0199714_147490.jpg


2階の様子。
e0199714_149457.jpg


畑のイチゴ。
e0199714_1493310.jpg

棟梁に少しお裾分けしました。 喜んでいただけたかな?
[PR]
# by hideka_z | 2014-05-10 14:17 | 建築(後編)

4月26日の状況

4月26日の写真
e0199714_0592699.jpg


外壁の下地が塗られています。
e0199714_113632.jpg


塗りたてなので色が濃いですが、この後だいぶ白っぽくなりました。
e0199714_12233.jpg

[PR]
# by hideka_z | 2014-05-03 01:07 | 建築(後編)

4月19日の状況

4月19日の写真です。
e0199714_0302956.jpg


玄関に扉が付きました。
e0199714_033395.jpg


外壁の準備も着々と。
e0199714_037374.jpg

[PR]
# by hideka_z | 2014-05-03 00:42 | 建築(後編)

4月6日、4月12日の状況

約1ヶ月前、4月6日の写真です。
e0199714_134591.jpg
e0199714_141671.jpg


2階です。すでにサッシが設置してありました。
e0199714_18217.jpg

発見!
e0199714_0465366.jpg



こちらは4月12日の状況。
e0199714_1444979.jpg


階段が設置されてました。
e0199714_1501774.jpg

[PR]
# by hideka_z | 2014-05-02 01:52 | 建築(後編)